空き家管理・運用・売却専門サイト | 福山市の空き家管理・売却ならThird Brain

menu

会社コラム

年始のご挨拶

新年おめでとうございます。サードブレインです。昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願い致します。
 

また、皆様にとりまして2018年もますます良い年となりますように、お祈り申し上げます。
 

年末年始は、親戚一同集まって賑やかに過ごされたり、初詣で御祈願されたり、お節にお雑煮にお酒…と、お正月ならではの楽しみもあり、良い新年を迎えられたことと思います。気持ちも新たに、この一年も元気に頑張りましょう!

 

もう七草粥の日も成人の日も過ぎてしまいましたが、1月には他にも大切な日があります。
 

それは1月17日、“防災とボランティアの日”です。
 

1993年(平成7年)1月17日に発生した“阪神淡路大震災”を踏まえ、国民が災害時におけるボランティア活動や自主的な防災活動についての認識を深めること・災害への備えの充実や強化を図ることを目的として、設けられたものです。1月17日の前後の1月15日~21日は“防災とボランティア週間”とされており、災害時のボランティア活動や防災活動の普及のための講演会や講習会・展示会などが、全国的に実施されているそうです。
 

ここ数年は、いつどこで大地震が起こってもおかしくないと言われており、防災意識も高まりつつあるかと思いますが、いま一度災害時の行動や備えを見直してみてはいかがでしょうか。
 

避難場所や備蓄品の確認はもちろんですが、古くなった住宅、空き家のままにしている持ち家なども思わぬ被害につながることもあるので、早めの対策が必要です。

 

当社では、お客様のご相談に応じて、より良いご提案をさせていただいております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。



株式会社Third Brain     084-920-2214    (受付)平日10:00~18:00

戻る

pagetop