空き家管理・運用・売却専門サイト | 福山市の空き家管理・売却ならThird Brain

menu

会社コラム

“秋のお花見”はいかがですか?

こんにちは。サードブレインです。



10月も半ばを過ぎ、やっと暑さも落ち着いて、過ごしやすい季節になりましたね。今年は、長い残暑でした・・・。



弊社から車で約1時間のところにある、広島県世羅町の世羅高原農場では、華やかな秋の花・ダリアが色鮮やかに咲いて、見頃を迎えています。中でも“ブロンズビューティー”という品種のダリアは、ポンポンのような丸い花で花びらがハートの形をしていることから、“しあわせのダリア”とも呼ばれています。



他にも、日本の菊がヨーロッパで品種改良された“ガーデンマム”も見頃です。



ダリアとガーデンマムは、11月の下旬まで楽しめるそうなので、県内の皆様、高原の風に揺れる花に囲まれて、秋を感じてみてはいかがでしょうか。また、四季折々の花が一年中楽しめるので、県外の皆様は新型コロナウイルスが落ち着いたら、ぜひお越し下さい。



さて、この世羅高原農場ですが、園内総面積は約15万㎡もあり、東京ドームの約3個分だそうです。・・・と言われても、あまりピンときませんよね。何坪とか、畳何枚分とか、もっと身近な表現でないと想像がつきません。



とはいえ、畳の大きさはなんとなくわかりますが、1坪ってどのくらいの広さでしょう? 皆様がお住まいの住宅は、何坪ですか? 何㎡ですか?



というわけで次回は、“坪と㎡の換算法”についてご紹介したいと思います。




弊社では、お客様の様々なご相談に応じて、より良いご提案をさせていただいております。空き家や空き地の査定・家や土地の売却に関するご相談・土地活用に関するご相談なども承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。




株式会社 Third Brain    080-999-6608    (受付)平日9:00~18:00

 

戻る

pagetop